がん自然治癒研究家・塚本みづほ

がんを治す生き方

がんを治す生き方を綴っております

劣等感の塊をほぐしましょう

がんを治す生き方プロジェクト・がんは治る病気 がん克服から得た8つの法則 心の塊は体の塊をつくります 体の塊はガンなのですあせる 昨日、伺ったこの方 顎に3センチの腫瘍がありました。 とにかく親や世間を恨み生きてきた方です。 劣等感の塊!! それ…

高血圧とお塩

がんを治す生き方プロジェクト・がんは治る病気 がん克服から得た8つの法則 近年、降圧剤を飲まれている方がどんどん増えてますね。 高血圧の基準値は以前は160/95でしたが、130まで下げられた時期があり、また上げられました。 それにしても、厚生省はいっ…

私の愛用品

がんを治す生き方プロジェクト・がんは治る病気 がん克服から得た8つの法則 私の命の恩人 愛用品プロポリスです 毎日『ありがとう』と感謝をして飲んでます。 ここはアップ結構大事ですよ 私の愛用品はこちら➡おススメのプロポリス | ガンと自然療法 この苦…

がんと血栓

がんを治す生き方プロジェクト・がんは治る病気 がん克服から得た8つの法則 ガンは血液の汚れです。 ガン患者さんの中には血栓の薬を飲んでいると言われる方が多いですね。 血栓も同じく血液の汚れです。 血液が汚れドロドロになると血管の壁が汚れてしまい…

少食が免疫を上げる

がんを治す生き方プロジェクト・がんは治る病気 がん克服から得た8つの法則 食べたいものを食べたいだけ与え育ったネズミと、2日おきに断食させたネズミの動物実験では、食べたいものを食べたいだけ与え育ったネズミの方が発ガン率が5.3倍になったそうです…

がん細胞修復時間

がんを治す生き方プロジェクト・がんは治る病気 がん克服から得た8つの法則 何時に寝るかで体は決まります!! 白血球を増やし、ガン細胞を正常細胞に戻してくれる時間は夜10時から朝の3時までです。 この時間に起きていると細胞の修復が出来なくなりま…

砂糖はがんを増殖させる

がんを治す生き方プロジェクト・がんは治る病気 がん克服から得た8つの法則 砂糖はガンのエサです。 砂糖を食べ続けていてガンが治ると思いますか? 体内にあるガン細胞は、ぶどう糖を栄養として増殖します。 甘いものはガンを元気にさせる 糖分は血液をド…

抗がん剤から学説まで

がんを治す生き方プロジェクト・がんは治る病気 がん克服から得た8つの法則 初めてお電話を頂いた方とお会いしました。 昨年、ガン宣告を受け、手術、抗ガン剤治療をされています。 しかし、ご自身の中で治療に対する不信が出てこられたのでしょう・・・ 抗…

大根湯

がんを治す生き方プロジェクト・がんは治る病気 がん克服から得た8つの法則 体の冷えは様々な病気を引き起こしてしまいます。 この季節だからこそ旬の野菜で体を温めましょう 大根おろしでつくる 『だいこん湯』 大根をすりおろし:すりおろした生姜汁を6…

最大の発がん因子

がんを治す生き方プロジェクト・がんは治る病気 がん克服から得た8つの法則 最大の発ガン因子とは何? 私自身のガンの原因はストレスだったと思います。 次に体の冷えです。 そして薬品だと思います。 ストレスは自律神経のバランスを崩してしまいます。 自…

キャベツは優れもの

がんを治す生き方プロジェクト・がんは治る病気 がん克服から得た8つの法則 どこの冷蔵庫にもたいていあるお野菜 『キャベツ』 我が家も夕飯には必ず生で登場します。 「いただきま~す」音譜で、まず箸をつけるのがキャベツです。 食前キャベツはとっても…

電磁波のリスク

がんを治す生き方プロジェクト・がんは治る病気 がん克服から得た8つの法則 近年では、IHクッキングヒーターに警鐘を鳴らす専門家が増えています。 その理由は、IHクッキングヒーターの発する「電磁波」にあります。 電磁波とは、電気が流れる時に発生する…

がんは血液の汚れ

がんを治す生き方プロジェクト・がんは治る病気 がん克服から得た8つの法則 病気の原因は血液の汚れです。 瘀血が続くと病気になります。 血液の汚れを処理する反応が炎症や発疹です。 ガンもそのひとつです。 血液生理学の研究をされた森下敬一医博の 『ガ…

がん細胞は増え続けるのか

がんを治す生き方プロジェクト・がんは治る病気 がん克服から得た8つの法則 現代医学におけるガン治療への考え方が変わりつつあります。 『ガン細胞は宿主が亡くなるまで無限増殖する』 このウイルヒョウの定義は私達の中に固定観念として定着してきました…

トランス脂肪酸の危険度

がんを治す生き方プロジェクト・がんは治る病気 がん克服から得た8つの法則 朝食はパンにマーガリンたっぷり塗ってませんか!? マーガリンは植物性だから大丈夫!なんて思ったりしてませんか!? マーガリンにはトランス脂肪酸がたっぷりです。 トランス脂…

がんの増殖にはいみがある

がんを治す生き方プロジェクト・がんは治る病気 がん克服から得た8つの法則 ガンの増殖はなぜ起きるのか・・・ 福田安保理論 『ガンは交感神経の緊張で起こる』 交感神経が強い緊張状態になるのはストレス・働きすぎ・悩みすぎ・寝不足・薬の飲みすぎなどが…

お酢でリンス

がんを治す生き方プロジェクトがんは治る病気 がん克服から得た8つの法則 ガンになる前はあまり考えたこともなかったのですが・・・ 自分がガンになり生き方はもちろん、環境も考えるようになりました。 当たり前のように使っていた身近なもの 不自然なもの…

銀歯の危険性

がんを治す生き方プロジェクト・がんは治る病気 がん克服から得た8つの法則 虫歯になれば歯医者さんに行って削ってもらっい、そのあと詰め物をしてもらいます。 あなたのお口の中 銀歯が何本ありますか!? この銀歯の数が多ければ多いほど水銀に侵されてい…

がんと牛乳の関係性

がんを治す生き方プロジェクト・がんは治る病気 がん克服から得た8つの法則 ガンと牛乳の関係については随分指摘されるようになりましたが、子ども達は今でも学校で牛乳を毎日飲んでいますね。 『うちは牛乳は飲ませないでほしい』と学校に伝えていると言わ…

発がん起始因子

がんを治す生き方プロジェクト・がんは治る病気 がん克服から得た8つの法則 私達は、ガン細胞を1日に数千から数万個生み出しています。 発ガン促進物質と発ガン起始因子によって細胞が変化を起こし、分裂した後ガン細胞がつくられます。 発ガン起始因子の…

生姜シップでポカポカ

がんを治す生き方プロジェクト・がんは治る病気 がん克服から得た8つの法則 私の手 今日は生姜の香りがします 今日はクライアントさんに生姜シップの伝授に行ってきました その前にまず、生姜シップの効果を高めるためにも 滞っている『氣』を流してから始…

がんを治す生き方プロジェクト・がんは治る病気 がん克服から得た8つの法則 あなたは 『氣』 を信じますか!? 私が初めて気功というものを体験したのは17、18歳の頃だったと思います。 とても疲れやすかった私は父親が通っていた気功に連れて行ってもらい…

私の健康の秘訣(^^)

がんを治す生き方プロジェクト・がんは治る病気 がん克服から得た8つの法則 最近は1日1食の日が多い私です。 お腹がグーッとなると細胞が活性化してるのを感じますね~ 食事をしないと余分なエネルギーを使わないので、お仕事してても楽なんです。 特にお昼…

心は成長を続けます

がんを治す生き方プロジェクト・がんは治る病気 がん克服から得た8つの法則 毎日朝陽に『ありがとう』が言える喜びを感じてくださいね 肌や肉体は年齢と共に衰えていきます。 しかし、心は違います。 心は成長を続けます。 そして問題に直面した時に心の持…

つらい時こそありがとう

がんを治す生き方プロジェクト・がんは治る病気 がん克服から得た8つの法則 毎日ワクワクしていますか!? ワクワクするような楽しみや目標がある人と、何となく毎日生きている人とでは生命エネルギーが全く違います。 確かに生きている以上は楽しいことば…

西洋医学の限界

がんを治す生き方プロジェクト・がんは治る病気 がん克服から得た8つの法則 医療は進歩していると言いながらも日本のガン患者はどんどん増えています。 死亡者数も増えています。 一方、アメリカではガンは減少傾向にあります。 それどころかガンでの死亡率…

マンモグラフィー検診のリスク

がんを治す生き方プロジェクト・がんは治る病気 がん克服から得た8つの法則 乳ガン検診は受けるべきか!? 受けないべきか!? 少しずつ問題になってきている乳ガン検診の過剰診断 米国では普及から30年を経過したマンモグラフィによる乳ガン検診 40歳以上…

やっと気付くがん治療

がんを治す生き方プロジェクト・がんは治る病気 がん克服から得た8つの法則 ある方から 『助けてほしい・・・』 と連絡がありました。 その方と最初に出逢ったのは半年ほど前です。 乳ガンである彼女はすでにその時点で、抗ガン剤、放射線、手術を散々受け…

がんを克服した人の共通点

がんを治す生き方プロジェクト・がんは治る病気・がん克服から得た8つの法則 昨夜はガンを克服された方の本を読みました。 末期ガンからの生還記です。 『凄いな~。やっぱり生還した人には生還する理由があるね~』とひとりごと 『うんうん、そうだよね~…

がんの自然退縮

がんを治す生き方プロジェクト・がんは治る病気・がん克服から得た8つの法則・がん自然治 ガンが自然退縮するタイミングは様々ですが、基本的には月、年単位でみていきます。 しかし、中には数週間単位でガンが自然退縮していく方もいらっしゃいます。 その…

反抗がん剤遺伝子

がんを治す生き方プロジェクト・がんは治る病気・がん克服から得た8つの法則 がん自然治癒研究家・塚本みづほ ご存知の様に抗ガン剤は、造血機能を破壊してします。 当然、白血球の中のナチュラルキラー細胞や免疫細胞も破壊してしまうのです。 白血球が破…

女性がんの為のカウンセリング予約状況

あなたの一番の悩みは何ですか? 食事方法がわからない 体温が低い 眠れない起きれない溜まった毒素が出せないどんな療法を選んでいいかわからない痛みがある治療の副作用がつらい薬をやめたい再発転移が怖い治療に対する不安がある漠然とした不安がいつもあ…

活性酸素を増やさない生き方

がんを治す生き方プロジェクト・がんは治る病気・がん克服から得た8つの法則 昨日こんな愚痴を聞きました。 『自分がやっていることに攻撃的なことを言われとても悲しい・・・ 自分がやっていることはその人には関係ないことなのに・・・ 気に入らなければ…

頭寒足熱に

がんを治す生き方プロジェクト・がんは治る病気・がん克服から得た8つの法則 がん自然治癒研究家・塚本みづほ 末期ガン患者さんは手足が非常に冷たいです。 『頭寒足熱』でないといけないのに『頭熱足寒』になっています。 それどころか暖かい部屋の中でも…

40歳を超えると増える一方

がんを治す生き方プロジェクト・がんは治る病気・がん克服から得た8つの法則 がん自然治癒研究家・塚本みづほ 私達の周りには活性酸素を大量に発生させてしまう物質がたくさんあります。 ストレス・食品添加物・電磁波・紫外線・薬品・放射線などキリがあり…

ミネラルは足りていますか?

がんを治す生き方プロジェクト・がんは治る病気・がん克服から得た8つの法則 がん自然治癒研究家・塚本みづほ ミネラルをしっかりとり入れていますか!? ミネラルは私達の体の中で酵素を活性化することに活躍してくれています。 酵素とは消化酵素・代謝酵…

ミトコンドリアを元気に

がんを治す生き方プロジェクト・がんは治る病気・がん克服から得た8つの法則・がん 自然治癒研究家・塚本みづほ 私達の体はエネルギーを作る2つのシステムを使い分けています。 1つは解糖系です。 解糖系は酸素を必要とせず低体温でも糖質から素早くエネル…

ミネラルは足りていますか?

ミネラルをしっかりとり入れていますか!? ミネラルは私達の体の中で酵素を活性化することに活躍してくれています。 酵素とは消化酵素・代謝酵素の2つに分類されますが、特に代謝酵素は自然治癒力と大きく関係しています。 代謝酵素は栄養素をもとに体の細…

固定観念を捨てちゃいましょう❗️

がんを治す生き方プロジェクト・がんは治る病気・がん克服から得た8つの法則 がん自然治癒研究家・塚本みづほ 固定観念って怖いですね 今日のある方との会話です。 男の子『ガンは治らんやろ・・・自分の周りはガンが見つかって1年もしないうちにみんな死…

がんもストレス病

がん自然治癒研究家・塚本みづほです(^^) 『ガンもストレス病』だと聞いたことないですか? そうです。 ストレスから作ってしまった病です。 明るくていつも前向きな私だからストレスはないはずだけど?と言われる方もいらっしゃるかもしれませんね。 前向き…

物理的ストレスにも気をつけて❗️

がん自然治癒力研究所家 塚本みづほです(^^) ストレスとは、心のストレスだけでしょうか・・・ 体が受ける物理的ストレスもストレスのひとつですね。 環境から起きる寒暖、気圧、花粉・・・ 口から入る添加物、農薬、薬品・・・ そして携帯電話を始めとする…

活性酸素除去に・・・

がん自然治癒研究家・塚本みづほです。 これから暑くなってきます。 免疫をしっかり高めて下さいね! ウイルスや病原菌が体内に侵入してくると 白血球の中の顆粒球が警報を出します。 そして 顆粒球は2 ~3時間であっという間に増殖しその量は 2倍にもなりま…

自然治癒力に勝るものはない‼︎

がん自然治癒研究家・塚本みづほです。 私は定期的に断食断食をやっています。 細いのに断食なんかしなくてもいいんじゃない? とよく言われますが、私は体重を落とすためにやってる訳じゃないです 体内にある毒素を排出するための断食です。 そして、細胞を…