がん自然治癒研究家・塚本みづほ

がんを治す生き方

がんを治す生き方を綴っております

人口甘味料が使われていませんか?

がんを治す生き方プロジェクト・がんは治る病気 がん克服から得た8つの法則 日本人は、1日に100種類近い食品添加物を摂っていると言われています。 食品添加物は、便利さ、安さだけでなく、添加物が欲しくなる体にさせていきます。 特に人工甘味料は依存性…

がん治しのために体温を上げる生き方

がんを治す生き方プロジェクト・がんは治る病気 がん克服から得た8つの法則 ガンになったら、まず体温を上げることです。 同じように健康食品やサプリメントを摂取しても、体温が高い人と体温が低い人とでは効果がかわってきます。 有用成分を体の隅々まで…

納豆と大根おろしは女性の味方

がんを治す生き方プロジェクト・がんは治る病気 がん克服から得た8つの法則 毎晩必ず頂く納豆は、食べ方を色々変えて楽しんでいます 私の今、お気に入りの納豆の食べ方です 納豆にたっぷりの大根おろし、塩麹、かつお節、海苔、わさび、いりごま、ごま油で…

がんになって気付き変えたこと

がんを治す生き方プロジェクト・がんは治る病気 がん克服から得た8つの法則 外的ストレス、内的ストレス、大気汚染、電磁波、薬品、放射線、食品添加物、水道水の塩素など、私たちの生活は、活性酸素を大量に生み出してしまう物質であふれかえっています。 …

腹巻が免疫を上げる

がんを治す生き方プロジェクト・がんは治る病気 がん克服から得た8つの法則 大事なことを決心する時などに『腹を決める』 と言いますね 腹は心ということでしょうか。 腹には大事な臓器がたくさんあります。 その中でも、生命活動の源でもある腸は第二の脳…

自己治癒と血液の流れ

がんを治す生き方プロジェクト・がんは治る病気 がん克服から得た8つの法則 ① ナチュロパシー(自然療法) ② オステオパシー(整体療法) ③ サイコパシー(心理療法) ④ ホメオパシー(同種療法) ⑤ アロパシー(薬物療法) さまざまな療法があります。 ①か…

アメリカ産牛肉の危険性

がんを治す生き方プロジェクト・がんは治る病気 がん克服から得た8つの法則 焼肉、ステーキ、ハンバーグ、牛丼・・・ 牛肉は様々なところで使われています。 産地も様々ですが、アメリカ産の牛肉は異常な発ガンホルモンで汚染されています。 アメリカ牛は、…

お醤油選び2

がんを治す生き方プロジェクト・がんは治る病気 がん克服から得た8つの法則 私のお醤油選びのこだわりは・・・ 原材料は重要ですが、私がこだわっているところはもうひとつ・・・ 仕込み、熟成する容器です 私は必ず杉樽で仕込んだお醤油を選んでいます ス…

がんには植物性発酵食品を

がんを治す生き方プロジェクト・がんは治る病気 がん克服から得た8つの法則 『腸』 は動物の進化で最初にできた臓器 と言われています。 やがて脳ができ、血管ができ、手足ができた・・・ 腸の働きは、栄養を吸収するだけでなく、生命活動の要とも言えます…

PET検査で85%のがんを見逃した?

がんを治す生き方プロジェクト・がんは治る病気・がん克服から得た8つの法則 職場や学校でも検診を積極的にする時代 検査と言えば、日本では大変優秀とされているPET検査 1ミリのガンも見つけるという言葉に惹かれ、高い費用を払って検査を受ける人もいま…

がん治しは自分の体が心地良く感じることを

がんを治す生き方プロジェクト・がんは治る病気 がん克服から得た8つの法則 出来る限り自分自身の治癒力でガンを自然退縮させたいと考えている方 再発転移をさせないよう、治療後も自然療法に取り組んでいる方 その中で最も悩まれるのが食事です。 どの学者…

断食でがんのアポトーシス(自殺)

がんを治す生き方プロジェクト・がんは治る病気 がん克服から得た8つの法則 断食は万病を治す妙法です。 この言葉が随分浸透してきたように思います。 私も定期的に断食をしています。 目的は、胃腸、細胞、心のリセット そして、毒素の排出です。 断食でガ…

体温が1度下がれば酵素の働きが半減する

がんを治す生き方プロジェクト・がんは治る病気 がん克服から得た8つの法則 人間の体は、36.5℃~37℃で最も免疫が働いてくれます。 体温は、ガン治しに絶対的に必要な条件です。 国立予防衛生研究所では1978年 「人間から取り出した子宮ガン細胞に32℃から43℃…

牛肉の農薬汚染

がんを治す生き方プロジェクト・がんは治る病気 がん克服から得た8つの法則 野菜、果物の農薬を心配する方は多いですね しっかり洗い流したり、農薬除去の工夫をされていますね。 しかし、牛肉の農薬汚染を気にする人はあまりいないですね・・・ 牛は、高濃…

がんが退縮する時

がんを治す生き方プロジェクト・がんは治る病気 がん克服から得た8つの法則 人は十人十色であり、すべて違います。 当然、ガン治しも十人十色 みんな違います。 色々なガンの方の相談を受けてきて、この方は治るだろうな・・・この方は大丈夫だろうな・・・…

酵素を無駄に使わず・修復に使いましょう

がんを治す生き方プロジェクト・がんは治る病気 がん克服から得た8つの法則 食とガンの関係は随分知られてきましたが、悪いのは添加物やインスタント食品と思っていらっしゃる方もまだまだ多いようです。 もちろん、インスタント食品はもってのほか、添加物…

「がんは治った」その願望が大切

がんを治す生き方プロジェクト・がんは治る病気 がん克服から得た8つの法則 書店にはたくさんの健康本やガンの本が並んでいます。 「西洋医学の治療について書いてある本」 「様々な代替医療につて書いてある本」 学説、メカニズム、治療方法については大き…

とらわれが体にストレスを負わせています

がんを治す生き方プロジェクト・がんは治る病気 がん克服から得た8つの法則 交感神経が過剰な人がガンになっています。 つまり、ガンになった人は交感神経の緊張状態が長く続く無理な生き方をしてきているということです。 環境やストレスで、自分が気付か…

お醤油選び

がんを治す生き方プロジェクト・がんは治る病気 がん克服から得た8つの法則 日本人の食卓に欠かせないお醤油 お醤油選びはとても重要だと私は考えています お醤油にグルタミン酸ナトリウム(化学調味料)使われているものが多くあります。 グルタミン酸ナト…

ストレス➡️甘いもの➡️がんの道

がんを治す生き方プロジェクト・がんは治る病気 がん克服から得た8つの法則 ストレスを甘いもので回避していませんか? 疲れたりストレスがかかると、甘いものが食べたくなります。 これは、砂糖の強い依存性の表れです。 疲れたから甘いものが欲しくなるの…

こんにゃくの力

がんを治す生き方プロジェクト・がんは治る病気 がん克服から得た8つの法則 コンニャクといっても、生芋で作られたコンニャク、コンニャク粉で作られたコンニャクがあります 更には、凝固剤も炭酸ナトリウムが使ってあるもの、カルシウムが使ってあるもの、…

千島学説から学ぶ腸の重要性

がんを治す生き方プロジェクト・がんは治る病気 がん克服から得た8つの法則 現代医療の常識 【赤血球は骨髄でつくられ、細胞は増殖して増え続ける】 ガンは増殖し続けるのか・・・ 千島学説 千島喜久男博士 【赤血球は無核であるが、その無核赤血球から有核…

日本人に会ったもの

がんを治す生き方プロジェクト・がんは治る病気 がん克服から得た8つの法則 先日、ある方が玄米と豆乳で作ったヨーグルト?を食べさせて下さいました シュワシュワの炭酸を飲んでいるよう すごい発酵です これは面白いべーっだ! と思った私は、さっそく何…

自律神経のバランス

がんを治す生き方プロジェクト・がんは治る病気 がん克服から得た8つの法則 私達の無意識の中で働いている自律神経 全身の血液や内臓など私達の意思に関係なく自律してた働きをしています。 自律神経は、免疫を調整しているいわば司令官的存在です。 実はこ…

番茶でがんを抑制

がんを治す生き方プロジェクト・がんは治る病気・がん克 服から得た8つの法則 日本のお茶にはガン抑制効果がたっぷりです 緑茶に含まれるカテキンには、強力な抗酸化作用があり、細胞の突然変異を抑えてくれる働きがあります。 緑茶でも高級な玉露より一番…

食で治せない病気は医者でも治せない

がんを治す生き方プロジェクト・がんは治る病気 がん克服から得た8つの法則 『食で治せない病気は医者も治せない』 と言われるくらいガン治しに大切なのが食事の見直しです。 5000ページにおよぶ米国上院の公式報告書 『マクガバン報告』 当時のアメリ…

PET検査の原理が証明する糖の怖さ

がんを治す生き方プロジェクト・がんは治る病気 がん克服から得た8つの法則 PET検査を受けました。と言われる方が増えてきましたね。 1ミリのガンを見つけるという早期発見検査 ガンの再発転移を確認するための検査としても広く使われています。 日本で活躍…

ホメオスタシスに目を向けることが本当のガン治療

がんを治す生き方プロジェクト・がんは治る病気 がん克服から得た8つの法則 『ひとは、体の中に100人の名医を持っている』 ヒポクラテスの有名な言葉です。 ヒポクラテスとは、どんな人物? ここでいう名医とは、誰かわかりますか? あなたですよ!! 自分…

がん治療の選択はよく考えてから

がんを治す生き方プロジェクト・がんは治る病気 がん克服から得た8つの法則 ガンの痛みは様々です。 ガンは手術をした分だけ、痛みます。 ガンは放射線をした分だけ、痛みます。 ガンは抗ガン剤をした分だけ、痛みます。 三大療法を受けなかった人は、痛み…

思考と言霊の力で痛みが和らぐ

がんを治す生き方プロジェクト・がんは治る病気 がん克服から得た8つの法則 交感神経の過剰な緊張が長く続き、発症したと思われるガンですが、その過剰な緊張は精神的ストレスがとても大きな割合を占めていると思われます。 昔のガンは違ったと聞きます。 …