がん自然治癒研究家・塚本みづほ

がんを治す生き方

がんを治す生き方を綴っております

栄養たっぷりの玄米を頂く

がんを治す生き方プロジェクト・がんは治る病気

 

がん克服から得た8つの法則

 



玄米は栄養バランスに優れています。


玄米は、ビタミン、ミネラル、食物繊維がとても豊富


また、ガンマオリザノールという栄養素も含まれており、このガンマオリザノールは、抗アレルギー作用、抗酸化作用、抗炎症作用がとても優れていてます。


その他、玄米は血行を良くしたり、コレステロールを抑えてくれる作用もあるのでやはり白米より玄米を摂る方が体には良いことはわかりますね。


そして、食物繊維たっぷりの玄米は、血糖値の急激な上昇の心配がありません。

 

しかし、玄米の問題点は、農薬ですね


白米のように精米をしていない分、農薬の影響は受けやすくなります。


特に玄米は、無農薬栽培をおススメします


玄米を炊くときは、圧力鍋より土鍋がオススメですよ


圧力釜で炊くと、高圧の影響でお米の澱粉が酸化して消化が悪くなります。

 

冷めても硬くなりにくいのは土鍋です。


何より、土鍋でふっくら炊いた玄米を頂くと、土のエネルギーと自然の恵みを感じられますよ

 

がん克服への近道・・・お問い合わせください

084-925-1271

癌が治る生き方・がん自然治癒への法則・自分で治す自然療法

 

 

がん自然治癒への道

塚本みづほ